死霊の盆踊り

オカルト風味の脱力系ダンス・ムービー! 鑑賞時間が無駄になるのが最大の恐怖!

【監督/製作】
A・C・スティーヴン


【原案/脚本】
エド・ウッド


【公開年/国/時間】
1965/アメリカ/91分


【配給】
ギャガ・コミュニケーションズ



【主な出演者】
役名俳優
ボブウィリアム・ベイツ
シャーリー/黄金女パット・バリンジャー
死者の王クリスウェル
暗黒の女王ファウン・シルヴァー


【あらすじ】
雨の中、ドライブに出かけた男女が墓場で見た不思議な光景を描くカルト・ムービー。
Amazonより―
死霊の盆踊り
出典:ぴあ映画生活
公開当時のポスター。
タイトルの上に「ディスコ・ハカバカーナ」と小さく書いてあります。とことんおバカ……!
 


【備考】
●日本公開は1987年

  • ●原題は「Orgy of the Dead」
    (Orgy……パーティ、大騒ぎ、などの意味だそうです)

  • ●原案、脚本は「史上最低の映画監督」と言われるエド・ウッド

  • ●パット・バリンジャーはヒロインと黄金女の一人二役
  • 死霊の盆踊り
    出典:RottenTomatoes






あまりにもひどいと評判だったので観てみた所、本当にひどい代物でした……!
「板尾の嫁」を思い出したのは私だけでしょうか。
でも笑えるひどさなのでまだ救いがあります(公開当時映画館で鑑賞した方は笑えなかったかもしれませんが……)。


▼忙しい方向けの短縮版動画がありました(なんと6分ちょっと!)▼


まともに鑑賞すると約1時間半も時間を浪費してしまうので、この動画で充分かも……。
でも短縮されたらされたで、なんだかちょっとさみしい気もするのは何故……!?


【関連商品】
死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ヤフオク!


この映画へのコメント
(ネタバレを含む可能性がありますので、未見の方はご注意下さい)
この映画の感想などをお書き下さい!
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。